クンミングウルフ

心の叫びをブログにしました

ハイボール

皆さんはハイボールと聞くと本来はウイスキーなどの炭酸割りを示しますが高場でハイボールといえば焼酎の炭酸割りのことを示すとご存知でしょうか。

ウイスキーが高価なため下町の大衆武である甲類焼酎を使用するようになったのが起源です。

梅シロップの独自の工夫を加えるお店も多いです。

ちなみにチューハイは焼酎ハイボールの略称ですよ。

伝統的な酒場という所には本当に少しだけしか行ったことはないですがこのような色々なルールがあってその世界のことを知るともっと面白そうですね。

一つだけ言ったことがあるのは名古屋の堀田にあるどての品川ですがここが本当に串カツとかどて煮がすごく美味しくてビールや日本酒がとても包んだのを覚えています。

また久しぶりに行ってみたいものだと思います <br />