クンミングウルフ

心の叫びをブログにしました

まつ毛

私はまつ毛が短いのがコンプレックスで大学生ぐらいマスカラまつげの育毛剤をつけています。

まつ毛の育毛剤は色んな種類を試しましたがどれも同じぐらいの効果があるような気がします。

安いものは DHC のまつ毛の育毛剤で1000円ぐらいで買えてしまいますしキャンメイク育毛剤だったら800円ぐらいだったと思います。

でも育毛剤のブランドから出ているスカルプ D とかだったら確か2000円ぐらいしたと思います。

正直どの育毛剤をつけても若干伸びる程度で劇的に量が増えたりまつ毛が伸びたりすることはありませんでした。

ちょっと残念ですししかもまつ毛の育毛剤を付けるのは面倒なので最近ではサボり気味です。

育児をしながらのことなので余計に時間がなくてそんな美容にこだわっている暇はありません。

<br />