クンミングウルフ

心の叫びをブログにしました

スキューバダイビング

私はスキューバダイビングをするのがずっと夢でした。そんな夢がつい先日叶いました。どこでダイビングをしたかと言うとオーストラリアのグレートバリアリーフです。オーストラリアのグレートバリアリーフはまさにダイバーの夢の場所です。女子はずっとオーストラリアのグレートバリアリーフに行くのが夢です。でも実際に行ってみると意外にも既に傷つけられていて死んだサンゴがたくさんありました。グレートバリアリーフはダイバーが行き過ぎてサンゴが死んでしまったようです。そこで死んでいない綺麗な珊瑚を見に行こうとするとかなりの遠くまで行かないようです。私たちは比較的遠くまで行ったのでまだ生きているサンゴを見ることができましたが安いダイビングコースだと近場になってしまいそれほど綺麗な景色が見れないようです。